記事①

初めまして!

ゆうです!

 

には、1つの思いがあります。

 

それは、「痩せたい!」と思っている

全ての女性が理想の体型になって、

毎日、鏡を見るのが楽しくなる、そんな生活を送って欲しいということです。

 

今では、

私は最高体重から20kgのダイエットに成功し、

自分の体型に悩まない日々を送っています。

 

あんなに着るのが嫌だった水着も

着ることができています。

 

しかし以前までは、

体重が70kgオーバーのデブでした。

 

なので今回は、

そんなデブな私が、

どうやって変わったのかについて、

お話ししていきます!

 

キラキラの社会人1年目から一転、

ストレス太りが止まらない20

 

大学を卒業し、行きたかった企業に入社した

社会人1年目。

 

「ランチは丸の内のカフェで食べたい」

「好きなだけショッピングがしたい」

そんな期待にあふれていました。

 

しかし、現実は、

「慣れない仕事」

「上司から怒られる毎日」

「毎週の飲み会」

そんな生活の中で、

帰宅後の「食事」だけが唯一の楽しみになっていました。

 

そんな生活が4年ほど続き、

ようやく仕事に慣れて余裕が出てきました。

 

そんな時に、事件が起きました。

 

大学時代の親友との再会

 

仕事で忙殺される日々に余裕が出てきたある日のこと

大学時代の大親友からLINEが届きました。

「久々に今度ごはん行こうよ」

私は、「もちろん」と即答をし、

「どんな服着ようかな」

「どこで遊ぼう」

とわくわくしていました。

 

そして当日、

久々の友人と

思い出話に花を咲かせ、

楽しい時間を過ごしました。

 

そして、その日の夜、

2人でとった写真を布団の中で見返していると

衝撃が走りました。

 

大学時代から変わらない親友の隣にいるのは、

激太りした私の姿でした。

 

私は驚き、一目散に体重計に乗りに行きました。

そして、そこで衝撃的な数字を目にしたのです。

 

「75kg!!」

 

衝撃的でした。

大学時代もそこまで細くなく、

標準体型だった私が、

たった4年で

20kgも太ってしまったのです。

 

思い返してみれば、

仕事のストレスから、

大好きな揚げ物や甘いものを

毎晩食べていました。

服のサイズも毎年大きくなっていました。

 

そして、「やばい」と思いました。

「このままだと結婚もできない」

「彼氏もできない」

「好きな服も着れない」

そう思った私は、自分の体型と向き合い

ダイエットをしようと決意しました。

 

上手くいかない事の連続

 

ダイエットをしようにも20kgなんて減らしたことがない私は

どうすればいいのかわかりませんでした。

 

とりあえず形から入ろうと思い、

会社の近くのジムに入会しました。 

 

しかし、 運動嫌いだった私が

ジムなんて続くはずもなく

3日で通うのをやめてしまいました。

 

次に、甘いものや揚げ物を食べているから

いけないのだと思い夜ご飯を

まったく食べませんでした。

 

しかし、逆に大量に食べてしまい

体重は増加しました。

 

「朝バナナダイエット

「ランニング1時間」

プロテイン

「ヨガ」

 

たくさんのダイエット方法を試しました。

しかし、どれもまったく続きませんでした。

少し減ったと思っても

またすぐに増えてしまいました。

そう、「リバウンド地獄」に陥ってしまったのです。

 

やっぱり、1kgならまだしも20kgなんて 

私にはダイエットができないんだ、、、、

そう思ってあきらめていました。

 

あるテクニックとの出会い

 

「ダイエットなんてしんどいし、つらいし、

まったく続かない。

私にはできないんだ、、、」

 

そう呟くと、友達のAさんは

 

「そんなことない!

正しい方法でやれば確実に痩せることができるよ。」

 

「私も昔はこんなに太っていたの。

でもこの方法を試したら体重が無理なく減ったの。」

 

そう言って、昔の写真を見せて

私にあるテクニック

伝授してくれたんです。

 

あまりに簡単なテクニックで

「え、そんなことでいいの?」

と思いました。

 

「本当に効き目なんてあるのかなあ…」

と思いつつも試してみました。

 

すると、

 

2週間後

 

なんと体重がマイナス5kgになっていたのです!

 

その後もその方法を続けていると、

体重がするすると減っていき、

気づいたら-20kgの「55kg」まで

痩せることができました!!

 

75kgから55kg

 

痩せてからいろいろなことがうまくいくようになりました。

毎朝、鏡の前にいる自分を見るのが

嫌ではなくなりました。

周囲の人にも「やせたね!」といわれました。

 

私は、もともと

細いわけでも痩せやすい体質でも

ありませんでした。

 

運動も嫌いで毎日コツコツ続けることもできない

めんどくさがりな人間です。

 

そんな私でも、

あるテクニックを使って、

変われたからこそ、

より多くの人にこれを伝えたい

 

と思い今ブログを書いています。

 

次は、

「あなたが理想の体型

になる番です」

 

 このブログを通して、

私と一緒に頑張っていきましょう!

 

ゆう